3学期始業式

2018.1.10 (水)

カテゴリー

 3学期がスタートしました。久しぶりに会う友達と楽しく会話をしながら,元気よく登校してきました。

 中学校校長式辞。

 「皆さんは『新年の誓い』をたてましたか。“今年こそは”と心に期した抱負をしっかり持って,

  実現に向けて,努力してください。

  新年にあたり,3つのことを考えてください。

  1つ目 規則正しい生活をしよう

  2つ目 家族や学級での人間関係を深めよう

  3つ目 授業中一生懸命勉強する態度と学習習慣を身につけよう

  以上3つのことについて,皆さんの新年の誓いの中にぜひ加えてほしいと思います。

  そして,一つ一つ実行して,皆さんが大きく飛躍して行くことを願っています。」

高等学校校長式辞。

 「さあ,生徒の皆さん。『皆さんが輝き,活力のある,実績のある,そして全員が誇りの持てる高等

  学校』をともに創っていきましょう。うまくいかないときもあるでしょう。失敗することもあるで

  しょう。それでも全員で前進し,実現させたいと思います。生徒の皆さんに今日から始めてほしい

  ことを3つ言います。

  1つ目は,『相手を認め,自ら良い環境を創っていく』一人になってください。

  2つ目は,『心の持ち方』を意識して,物事を正しく捉えてください。

  3つ目は,銀河学院の先生を信じてください。

  可能性を広げるのは自分自身です。誠実に勉強し,生き方を創り,感謝の気持ちを持って,自分の

    命のエネルギーを燃やしていきましょう。そして,『活力のある,実績のある人』になりましょう。」

 

 

今年度最後の学期ということで,気を引き締めていきましょう。

 

 

上へ戻る