ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ ☆オープンスクール 公開授業☆

☆オープンスクール 公開授業☆

2018.11.10 (土)

カテゴリー

 今年度最後のオープンスクールです。

 

 普段の授業の様子や,学校の雰囲気を見てもらいました!

 お客さんがたくさんいて少し緊張気味かな?

 一人で解決できないことも,みんなで相談すれば大きな力となる!

 

 こちらは実験のようです。様々な洗剤を使って,アルカリ性の強さを調べます。

 強さによって色が変化します!いつも使っている洗剤は…?

 

 塩化カルシウムの発熱を利用してウズラの卵焼きを作るようです!

 発熱量を計算して入れています。さあ上手く作れるかな?

 

 こちらの数学は生徒が先生!

 ホワイトボードを使って解き方を説明します。ホワイトボードには難しい数式がぎっしり…!すごい…!!

 

 グループで出し合った意見をみんなで確認。様々な面白い意見が出たね!

 「こんな意見もあるのか!」考えが深まりますね。

 どのように力をつけていくか,一つ一つの授業を大切にします。 

 

 部活動見学も行いました。

 新設したテニスコートです。テニス部は場所が増えて伸び伸び活動できるようになりました!

 

 

 屋外バスケットコート。

 体育館内ではいつものようにバドミントン部が元気に活動!

 ステージでは卓球!教室以外のそれぞれの場所でも生徒は輝いています☆

 

 夢を追う一人一人を応援します!

 やりたいことや目標を一緒に見つけ,全力で一緒に取組んでいきましょう!

 また皆さんに会えることを楽しみにしています!

上へ戻る