ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ 中学校生徒会役員選挙 立会演説会

中学校生徒会役員選挙 立会演説会

2019.2.1 (金)

カテゴリー

 いよいよ選挙日です。あいさつ運動や放送演説など,今日に向けて熱いを思いを伝えてきました。

 最後に立会演説を行い,それぞれの思いを改めて述べます。

 

 

 会長立候補者,三島壮太君。 

 活気あふれる学校づくりを目指します。

 レクリエーションの実施し,1~3年生のつながりを深める。

 意見箱の設置し,みんなの意見を参考に学校をより良くする。

 あいさつで人と人をつなげ,お互いが気持ち良くなるようにする。

 クラスをきれいにし,清潔で明るい学校にする。

 

 生徒会長立候補者,南菜月さん。

 笑顔を大切に,自分が笑顔になれば相手も笑顔になる。

 意見箱を設置し,みんなの意見を少しずつでも実現できれば,より笑顔になる。

 みんなの力を合わせれば大きなことができる。

 

 副会長立候補者,洲本桜歩さん。

 匿名アンケート調査を実施し,それを活用しながら悩みや不安を減らしていく。

 レクリエーションで他学年との協力を深め,楽しい学校にしていく。

 

 副会長立候補者,右手拓磨君。

 日本で一歩先の教育を。

 プログラミングの授業が導入されるにあたり,パソコン機器を充実させたい。

 2020年入試改革の記述対策として,活字に慣れるために学級文庫をもっと整えたい。

 先輩がしてきた縦割りのレクリエーションを続けたい。

 

 それぞれの思いがしっかり伝わりました。応援演説者と立候補者のみなさん,お疲れ様でした。

 会長は決選投票,副会長は信任投票です。皆さん,真剣に考えて投票しましょう。

 

 

 投票箱と記入台は,今年も福山市からお借りしました。

 ありがとうございました。

上へ戻る