ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ ✿平成30年度 卒業式✿

✿平成30年度 卒業式✿

2019.2.16 (土)

カテゴリー

 ついにこの日がやってきました。入学して3年,長いようであっという間でしたね。

 

 紅梅苑の淡い紅色の梅が,みんなの門出を祝福しています。

 

 今日の登校は同じ景色でも,それぞれの思い出の色に塗られ,一つ一つ大切なシーンになりましたね。

 

 入場前,随分と凛々しい顔になりました。

 今日はみんな主役です。堂々と胸を張って!

 卒業証書授与。この一枚には一日一日の頑張りや努力が詰まっています。

 6ヵ年皆勤賞,3ヵ年皆勤賞です。休まずに学校に来れたことはすごい!

 理事長賞は上川祐一郎君。おめでとうございます。 

 校長賞は秋山瑞樹君,麦田匡孝君です。おめでとうございます。

 

 校長式辞。

 これから先,楽しいことも辛いことも待っていると思いますが,ここで学んだことを活かして幸福を創る人になってください。

 

 理事長挨拶。

 銀河の歴史はみなさんによって作られます。ここを卒業することを誇りに持って,これからの人生を歩んでください。

 

 来賓代表として三好良治様より祝辞をいただきました。

 人は失敗しても何度も立ち向かう強さを持っています。何度も立ち向かって,道を切り拓いてください。

 

 在校生送辞。代表宮越弥旺君。

 先輩たちの姿をみると,行事毎のカッコイイ姿が浮かびます。私たちも先輩たちのようになれるように頑張ります。

 またいつでも,遊びに来てください。

 

 卒業生答辞。代表須田響さん。

 今日まで支えてくださった先生,保護者の皆様,ありがとうございました。銀河学院で学んだことを生かして,激動する時代を自分の足でしっかり歩んでいきます。

 

 最後のホームルームです。

 先生と友達と過ごした何気ない毎日。

  1組。

 先生と生徒しかわからない当たり前の日常。

 2組。

  

 一人一人に思いがあります。

 3組。

 家にいる時間よりも長くいた学校。

 4組。

 まだまだみんなに話したいこと,伝えたいことがたくさんあります。

 5組。

 

 それでも,今日溢れる言葉は,祝福と感謝。

  6組。 

 

 

 

 卒業おめでとう。

  

 

4月からまた新しいスタートです。胸張って頑張ってください!

上へ戻る