ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ ✿令和元年度 卒業証書授与式✿

✿令和元年度 卒業証書授与式✿

2020.2.17 (月)

カテゴリー

   2月15日(土),高校の卒業証書授与式を行いました。

 

 6年生は今日をどのような思いで迎えたでしょうか。

 毎日通っていた道も,賑やかな教室も,当たり前のように過ごしていた景色が何だか懐かしく,寂しく,鮮やかに映りますね。

 立派に胸を張って,高校生活最後の一日を過ごします。

 

 卒業証書授与。

 今日手にした証書は,3年間頑張ってきた証。3年間の重みをしっかりと手に受け止めてください。

 賞状授与。

 理事長賞,小畑佑介君。勉学に励み,よく頑張りました!

 体育功労賞,西田拓郎君。水泳で何度も全国大会に出場しました。その栄誉を称えます!

 校長賞。

 6年コース,宮越弥旺君。3年コース,橋本さくらさん。

 6か年皆勤賞6名,3か年皆勤賞14名。

 

 校長式辞。

 理事長挨拶。

 自由民主党青年局長衆議院議員 小林史明様より祝辞をいただきました。

 生徒代表送辞。

 生徒代表答辞。

 卒業生記念品贈呈。

 これからも大切に使わせていただきます。

 保護者を代表して,PTA会長山岡さんに謝辞をいただきました。ありがとうございます。

 皆さんは人生において,大きな節目を迎えました。ここまで立派になれたのは,一人ひとりが頑張ってきたこともありますが,支えてくれた人がいることを忘れないでください。

 

 最後のホームルーム。

 【1組】12年間一緒に過ごしてきた仲間と先生。その絆は太く固く。

 

 【2組】ケンカもいっぱいしたけれど,みんなと出会えてよかった。

 

 【3組】不安な時,支えてくれた仲間。勉強を共に頑張った仲間。みんながいたから頑張れた。

 

 【4組】たくさん悩みや苦労があったけれど,あの日があったから今の自分がある。

 

 

 【5組】みんなといる時間が本当に楽しく幸せだった。これからそれぞれ頑張ろうね。

 

 【6組】別々になっても,みんなと過ごした日々は忘れない。一生の宝物。

 

 

 卒業おめでとう!

 

 

上へ戻る