★R2 体験模試☆

2020.10.3 (土)

カテゴリー

 10月3日(土)に中学校体験模試,教育講演会,中・高入試説明会を行いました。

 大変多くの方に参加していただきました。ありがとうございます!

 

 児童のみんなは体験模試を受験しました。試験はどうだったかな?お家でも見直してみてくださいね!

 

 記念体育館では久田佳孝先生をお招きして,教育講演会を行いました。

 タイトルは「社会に出ても力を発揮できる子に育てる子に育てる~子どもが大学入試改革を乗り越える過程で親が意識すること~」です。

 目的や本質を考えることや,教員や親が何をすべきかなど,わかりやすく講演していただきました。私たちも日常の教育活動に取り入れていきたいと思います!

 その後,久田先生と校長とのディスカッションを行いました。銀河学院の教育について触れながら,入試改革をどのように乗り越えるか,子どもとどのように向き合っていくか,具体的な話をしました。

 講演会終了後は,中,高分かれて入試説明会です。

 私たちは生徒一人ひとりと向き合い,将来に必要な力をしっかりとつけていきます!

 みなさんと将来を一緒に作っていけると嬉しいです!ぜひ,私たちと学びましょう!

 

 説明会と体験模試終了後,児童は「できた!」「算数たくさん解けたよ」と保護者の方に声をかけているのが印象的でした!よく頑張ったね。お疲れ様でした!

 またみなさんとお会いできることを楽しみにしています! 

上へ戻る