ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ 7/3オープンスクール

7/3オープンスクール

2021.7.3 (土)

カテゴリー

 7月3日(土)にオープンスクールを行いました。

 午前中は児童を対象に,中学校オープンスクールです。

 それぞれの教科に分かれて,授業体験です!

 

 【社会】

 教室内に散りばめられたQRコードを探し,その問題に答えていきます!

 どこにQRコードがあるのかな?答えは何かな?一緒に探して,一緒に答えを考えました!

 

 【理科】

 紙を使って,強度の強い橋を作ります!紙の折り方を工夫して,どうしたらもっと強度が増すかな?

 

 【数学】

 数学は模試解説と漫画やアニメにある数学的な世界との二展開です。

 問題をしっかりとおさえて,受験に備えよう!

 知らなかった発見がたくさん!数学的にみれば,いろいろなものも見方が変わってきますね!

 

 【体育】

 チームに分かれて,ミニゲームです。ボールを自分の陣地に多く持ってこれるのはどのチームか。戦略とチームワークが欠かせませんね!

 

 【英語】

 何やら工作をしていますね。これを使って英単語を探します!たくさん見つかったかな?

 

 【国語】

 国語も模試解説とオリジナル漢字作成の二展開です。

 ゆっくりポイントをおさえて問題を解いていけば大丈夫!

 漢字の成り立ちを見ると面白いですね!世界で一つの漢字ができたかな?

 

 午後は高校オープンスクールです。こちらも各教科に分かれて体験をしました。コロナウイルス感染症対策のため,中学校を分散して行っています。

 8月6日の午前,午後に対象になっている中学校のみなさん,楽しみにしていてください☆

上へ戻る