ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ 4年生 福山大学・福山平成大学見学

4年生 福山大学・福山平成大学見学

2021.7.9 (金)

カテゴリー

 7月9日(金)に福山大学と福山平成大学に見学に行きました。

【福山大学】

 まずは福山大学についての説明です。高校とはまた違う雰囲気の会場で新鮮ですね。

 その後は,各学科に分かれて実際に講義を受けました。

 大学の授業は,より専門分野を学ぶことになります。普段受けることのできない講義は複雑で難しいけど面白いですね!

 現役生の取り組みも見ることができました。建築には数学や美術的な観点が必要です。

 大学生すごいですね。見ているだけでワクワクします!

 

 【福山平成大学】

 こちらもまずは福山平成大学の説明を受けました。気分はすっかり大学生!

 こちらもそれぞれの学科に分かれて授業体験です。 

 赤ちゃんを扱う時にはそっと。気をつけるべきことがたくさん。私たちもこうやって大事に育てられたんですね。

 大学の学食です。美味しそうです!これが,勉強のエネルギー源!

 キャンパス内も歩いて,大学の雰囲気を存分に味わいました!

 

 福山大学のみなさん,福山平成大学のみなさん,受け入れていただきありがとうございました。

 普段なかなか経験できない大学生活を存分に味わうことが出来ました。今回の体験は生徒にとって進路を考えるいいきっかけとなりました。進路実現のために,これからしっかりと頑張っていきましょう!

上へ戻る