ホーム学校紹介中学校 校長挨拶

中学校 校長挨拶

皆さんの夢の実現に向けて


 本校は、昭和55年4月の開校より36年が経ちました。「心豊かな人間性を育成し、調和のとれた人間づくりを目ざす」という建学の精神の下、「5つの実践」が身についている生徒、将来をたくましく生き抜く主体性・協働性・創造性をそなえた自己エンジンを持つ生徒を育む教育を推進しています。

本校には、勉学に励み難関大学に進学したい、部活動で全国大会に出場したい、生涯の友を得て輝く学校生活を過ごしたい、など様々な目的を持つ生徒が学んでいます。こうした生徒の目的が実現できるよう、次のような特色づくりを行っています。中・高等学校6年コースでは、少人数学級、習熟度別少人数授業、標準を超える授業時数、中高一貫カリキュラム編成、アクティブ・ラーニング、個に応じた補習・講習、全学級複数担任制など、さらに中・高合同で行う部活動、スポーツフェスティバルや文化祭、中学校での3日間のサマースクールや4日間の東北研修旅行、高校での海外研修旅行など、他にも本校ならではの充実した豊富な教育活動を行っています。

私たちは皆さんが将来、自立した社会人となって夢が実現できるよう、本校での生活を楽しく充実したものとすべく、全力で支援したいと思っています。

 

銀河学院中学校
校長 飛田洋悟

上へ戻る