ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ 高校オープンスクール

高校オープンスクール

2021.8.6 (金)

カテゴリー

 8月6日に高校オープンスクールを行いました。7月3日の午後に行った高校オープンスクールも合わせて紹介します。

 コロナ対策のため,学校毎に日にちを分けて実施しました。

 

 【英語】

 Countries in order of size 比較級と最上級について学ぼう!

 比較級と最上級が使われた文を読んで,問題を解きました。間違えずに答えにたどり着くことができたかな?

 

【国語】

 旅する古典文学「旅」をキーワードにして,主に教科書で採録されている古典文学を文学史的に紹介します。

 古典文学を読んで,先人の人たちがみた景色を味わいました。見た景色をどのように表現するのか,深みがありますね。

 

【数学】

 なんで?!数学マジックの謎を解き明かせ!数学を使ったゲームをして楽しく学びます!

「なぜそうなるの?」という疑問を,数学を使えば解決できるかも!

 さて,みなさん,この仕組みが分かったかな?数学を使えばそのトリックが見えてきましたね!

 

【理科】

 「青白く光る!光の不思議ウミホタルとルミノール試薬を用いて青白い不思議な光を観察してみよう!

 ウミホタルは幻想的な光を放ちますよね。

 さて,実験してみましょう!薬品扱うので,慎重に。調合していきます。

 調合した薬品に,ある成分を入れると!青白く光った!!きれいに光りましたね。

 

【社会】

 世界旅行に行こう!こんな時だからこそ、世界旅行に行った気になればいいじゃない!

 クイズに答えながら、世界各地の自然や文化に触れて、楽しく学習しよう!

 世界にはたくさんの素敵な場所がありますね。世界を旅しながら,知識が増えましたね!

 

【体育】

 

ボールでエクササイズ バレーボールを使って様々な運動を実践!

 レベル1から最終ステージのレベル5まで,クリアを目指して頑張ろう!

 レベル5は難しい?体を動かしながら,楽しくできたかな?何度も挑戦して「できた!」

 

 多くの生徒に参加していただきました。ありがとうございました!少しの時間でしたが,楽しむ事ができたでしょうか?

 また皆さんに会えることを楽しみにしています!

上へ戻る