ホーム入試情報中学校入試(募集要項)

中学校入試(募集要項)

平成29年4月入学生 募集要項 (抜粋)

募集人員
90名(男女共学)
出願種類
専願A/合格者は必ず本校に入学すること
専願B/専願で奨学生選考を希望する者 (注1)
専願B/合格者は必ず本校に入学すること
併 願/他校との受験を兼ねることが可能
出願期間
平成28年12月7日(水)~平成28年12月16日(金)
※最終日消印有効
入学検査料
17,000円
入試日
平成29年1月6日(金)
試験科目
専願A/国語・算数(各45分)・面接
専願B/国語・算数(各60分)・面接
併 願/国語・算数(各60分)
合格発表
平成29年1月9日(月) ※郵送にてお知らせいたします。
 (電話でのお問い合わせには、応じられません)
入学手続き
専願:入学手続金と入学金(合計200,000円)を平成29年1月13日(金)までに納入
併願:入学手続金(80,000円)を平成29年1月13日(金)までに納入
併願:入学金(120,000円)の納入期日は合格発表日にご連絡します。
奨学生制度
   (注1)
「銀河学院で学びたい」という生徒の思いに最大限に応えていけるよう、奨学生制度を設けています。奨学生選考に合格すれば、入学金・入学手続金及び授業料等が免除となります。
専願で奨学生希望者は、専願Bの手続きを行ってください。奨学生選考で不合格となっても、専願入試の合格基準に達している受験生は、専願入試の合格者となります。
なお、奨学生は、原則として特進Sクラスへ入学します。
クラス編成
 本校では、「生徒一人ひとりの能力を最大限伸ばす」取り組みを継続的に進めています。具体的には「主要教科の授業時数の十分な確保」はもとより、「中高一貫教育の推進体制の整備」や「中高一貫教育におけるSクラスとHクラスごとのシラバスに沿った教育実践」をはじめ、「英語・数学における習熟度別学習」「外部講師による発展的かつ応用的学習」「密度の濃い勉強合宿」「計画的な講習や補充学習」などです。
 なお、クラス編成については、入学試験結果とその後行う特別試験結果をもとに本人の意向を考慮して決定いたします。
特典
☆学力・人物ともに優秀な生徒については、授業料等を免除する奨学生制度があります
☆本校独自の授業料減免制度もあります。
☆保護者が本学園の卒業生の場合や、本校の小学校・中学校・高等学校に兄弟姉妹で2人以上在籍されている場合は授業料等を減免する特典があります。

(注1) 専願Bは面接試験も加味されます。

 

 

上へ戻る