ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ 4学年 宿泊研修(2・3・5組コース)

4学年 宿泊研修(2・3・5組コース)

2023.10.13 (金)

カテゴリー

 

銀河学院高校を出発して,鳴門ウチノ海総合公園にて昼食です。

 

これより,国立淡路青少年交流の家へと向かいます。

 

 

 

 

 

おはようございます。☀️少し肌寒い朝ですが,淡路はとても天気がいいです。

 

これより朝食を摂り,カッター活動の準備をします。

 

 

 

 

2日目 午前ではカッターを行いました。チーム全員で協力をして櫂を漕ぐことはなかなか難しいものでした。ですが素晴らしい成長を見せ,みんな無事に自力で着岸しました。大きな達成感を得ました。

 

2日目 午後には集団行動・飯盒炊飯を行いました。

 

大きな声で銀河学院の校歌を歌いました。

 

 

まだ慣れない歌詞に迷いながらも,全力で響かせました。

 

 

挨拶についてもしっかりと再確認です。「笑顔で」「相手に聞こえるように」。真剣に取り組みました。

 

 

飯盒炊飯では薪を使い,火起こしから。煙が目に染みます

 

 

出来上がったカレーは特別!みんなで協力して作る料理は格別です

 

 

 

 

3日目 午前はクラスマッチです。クラス対抗戦では長縄やドッヂボールを行いました。上手く跳べた組も,目標を達成した組も,活動を通してチームの輪をさらに深めました。

 

 

 

 

 

 

午後,昼食を頂き退所式です。3日間お世話になりました。これよりバスで帰校します。

 

上へ戻る