★☆遠足☆★

2018.4.13 (金)

カテゴリー

 13日(金)は,2年,3年,5年,6年生の遠足でした!天気が良く,遠足日和でしたが少し暑かったですね。

 2年生は春日池公園へ。学校からの足取りも軽く,ぐんぐん進みます!

 到着して,みんなで仲良くお弁当!気分も気持ち良く,箸も話も弾みますね♪♪    

 そして長縄練習!気持ちを一つに!

 最後は清掃活動。ゴミを拾い,公園をきれいにしました!

 

 3年生は神辺へ。グループに分かれて,吉野山公園を目指します。

 まずは,豊姫神社。

 何をお願いしたのかな?☆

 3年生も長縄を練習しました。去年よりもたくさん跳べたかな??

 神辺城跡から見る神辺の町はとてもきれいです。天気も良く,遠くまで見渡せました。

 思わず「ヤッホー!!」と叫びたくなりますね!

 

 5年生はカブトガニ博物館と太陽の広場です!

 少し距離がありましたが,美しい景色を見ながら“遠くまで足を運ぶ”,これぞ遠足!

   

 博物館では普段なかなか見ないカブトガニの生態に興味津々でした。勉強になったね☆

 太陽の広場でお弁当!伸び伸びと気持ちいい!

 思いっきり遊びつくしました!元気で活発な姿を見ると何だかホッとします! 

 

 

 6年生は尾道へ!

 歩くだけでも楽しい尾道の景観。文化に触れ,心が洗われますね!

 登りきった後のアイスが格別においしい☆みんなで仲良く食べました!!

 

 どの学年もいい遠足になりましたね!さあ,今年一年頑張りましょう!!

 

上へ戻る