ホーム在校生・保護者の方銀河の日記(ブログ)未分類 ≫ 🌸令和2年度 義務教育修了式🌸

🌸令和2年度 義務教育修了式🌸

2021.3.16 (火)

カテゴリー

2021..13 ()

 

新型コロナウイルス感染症拡大防止対策のため,今年度も縮小となりましたが,義務教育修了式が厳粛におこなわれました。

 

卒業証書授与

52名が義務教育を修了しました。

 

 

 

理事長賞 岡田 美羽さん

この3年間,勉学に励み,良く努力しました。

 

校長賞 小島 敬二郎くん

生徒会長として,コロナ禍の中,積極的に活動しました。

 

3か年皆勤賞 渡壁 功基くん,池本 育未さん,浦上 陽海さん,岡田 美羽さん,

       谷口 菜々子さん,中田 陽向さん

3か年精勤賞 15

健康に留意し,よく頑張りました。

 

校長式辞

「幸福をつくる人」になってほしい。笑顔で,努力と挑戦をしていこう。

感謝の心を持って,「夢を持って積極的に学ぶ」「言い訳をせずに学ぶ」「人間として学ぶ」。

Stay Gold. Stay Happy.

 

修了生代表挨拶 小島 敬二郎くん

4月から高校生になり,多くのことを積極的に学ぶことを約束します。

 

担任の先生から,一人ひとり卒業証書をうけとりました。

 

家族の方へ,感謝の拍手をおくります。

 

3年生の皆さん,保護者の皆さま,ありがとうございました。

 

教室には,先生たちからの熱い熱いメッセージ

 

廊下にも,後輩たちからのガーランドの飾り付けに「感謝」と「応援」のメッセージ

先輩たちの姿を見て,たくさんのことを学んできました。次は,1,2年生が銀河学院中学校の伝統をしっかりと引き継いでいきます。

 

3年生からは,「決意のことば」

座右の銘を胸に,前向きに歩んでください。

 

感動をありがとう。

 

4月には,高校生として会うのを楽しみにしています。

上へ戻る